2016年05月31日

5月の末日です

今日で5月も末日を迎えました。

今月は動噴が壊れ、色んなお客様にご迷惑を掛けてしまいました。申し訳ありませんでした。

6月はそんなことが無いように願っています。

そんな最終日の今日はヤマトシロアリ駆除消毒と床下換気扇の設置工事でした。

結論から言うと、こちら様も一日では終わらず明日に持ち越しです。

床下の坪数も45坪と大きい上に被害も激しく、尚且つ換気扇の設置工事までですからね。

でも、こちらは説明段階で2日頂いてたんで、当初の予定通りです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

床下換気扇は土壁に設置しました。外側が丸みをおびた造りだったんで内側から設置しました。

消毒はと言いますとご覧の通りです。

被害が激しく木材の中を白アリが食いまくっているため、薬剤を注入すると在らぬところから薬剤が漏れ出

してきます。こればっかりは予測がつかず、偶に自分にかけることもあるくらいです。

ヤマトシロアリはイエシロアリより再発することが多いんで、穿孔する箇所も増えます。

被害を見落とすことが無いように丁寧に工事を進めていきます。特にこちらのように土壁のお宅だと尚更です。

明日も今日の続きからの工事になりますが、最後までしっかりやりあげます。

5月も本当にありがとうございました。工事を待って下さった皆さん、本当に済みませんでした。