2022年01月

コロナが凄すぎて・・・

コロナの陽性者数がえげつないくらいになってます・・・

この状況に、お客様のお宅に行くのは控えたほうが良いという判断に至り、

取り敢えず、1月いっぱいは活動を控えるという事になりました。

もちろん、お客様からのご依頼には応じますので、何かある方はご遠慮なく!

この状況が、いつまでというのはわかりませんが、様子を見て判断していきます。

残念なスタート月となってしまいましたが、仕方ありません・・・

活動再開の暁には、また皆さん、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

けもの対策

中津市周辺でもアライグマの被害や目撃情報が増えています。

もちろん、一番多いのはイタチの被害ですね。

寒い時期になると家屋の天井裏に侵入して、春にかけて、巣作り、子育てをします。

大概は天井裏で何かゴソゴソ動く音がするっていうお電話がくるのが多いんです。

が、その前に、自分の家にけものが侵入するような隙間があるかないかを把握することが大事です。

けものが侵入したから対処する、じゃなく、侵入しないように対策するのが正解です。

今週もそういうお宅でネット張りをさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床下、屋根の隙間に金網やパンチングメタルで侵入防止策を施していきました。

 

 

いなかだから仕方がないよっていう方もおられますけど・・・

糞尿被害やマダニなどを連れてきたり、決して良いことではありません。

しっかり対処さえすれば問題は解決しますので、あきらめずに対策してください。

 

 

今、問題があるお宅も、今は何もないよっていうお宅も天井裏の点検は必須ですよ!?

先に書いたように、問題がないっていうお宅ほど、現状把握のためにちゃんと点検したほうがいいですよ。

そしたら今後も安心です。

状態をきちんと把握してない方が多いんです。

でも、今は大丈夫って思ってらっしゃる方が多いんです。

多分じゃなく、確信をもっての大丈夫にしてください!

どうぞ、うちを利用してください!?

っていう宣伝もさせていただいたところで、今週もありがとうございました。

 

2022年スタートしました

今日から2022年の稼働をスタートさせました。

毎年、年末年始は長いお休みをとってますが、今回の休みはゆっくりできませんでした。

というのも、息子が愛知から福岡に急遽、転勤となり、引っ越しだなんだと・・・

なんだかんだで、疲れました・・・

 

去年はスタートから大雪で、稼働できず、やっと動き始めたのは11日からでした。

が、今年はお天気にも恵まれ、気持ちよくスタートできました!

今年はどんなお客様と出会えるのか楽しみです!

いい出会いと、いいご縁に期待しています!皆様、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の元旦の初日の出です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元の薦神社に初詣もちゃんと行ってきましたよ。

 

 

 

スタートしたのはいいんですが、またコロナが一気に広がってます。

大分も30日くらいゼロで、一人挟んで40日くらいゼロだったのが、もう嘘みたいです。

今度のは感染力が高いそうなんで、心配です。

そうは言っても、外に出なきゃ仕事になりませんから・・・

とにかく今年もコロナに気を付けての一年になりそうですねえ!?

お互い気を付け、コロナ禍を乗り切っていきましょう!

 

ということで、今年もよろしくお願いいたします!!