2021年02月

2月の末日です

今日は2月の末日です。あっという間の2月でした。

毎年のように苦戦している2月ですけど・・・今年も惨敗の感ありってとこですわ!?

なんでなんでしょうかね???

ほんと一年を通して2月はいっつも暇なんですよねえ!?

3月から巻き返しを図っていかねばです!

 

で、今週も現場は一軒のみという体たらくな結果に・・・

 

 

高窓からホースを引き込んでます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床下進入口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土壌処理の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から3月です、が、来週も余り天気がパッとしないみたいです。

けど、何としても2月の負けを挽回せねばですからね。

何とか頑張って参りますので、ハウスメンテナンスたくみをよろしくお願いいたします。

 

ということで、2月の末日です。ありがとうございました。

来月もよろしくお願いいたします。

 

この気候じゃおかしくなりますよ

火曜日の晩から冷え込んで、水曜日、木曜日と雪で・・・今日は20℃越えるって!?

この気候じゃ、体が追っつかずおかしくなりますよ!?

何なんでしょうねぇ?

昨日行ったお客様が農家の方だったんですけど、野菜もおかしくなってるって言ってました。

雪の影響で予定も狂ってしまいましたし、今週は変な一週間でしたね。

 

 

 

今週の一コマは昨日の現場からです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床下から出てきたとこです

 

 

 

 

 

 

 

 

白アリの予防消毒の現場でした。

床下への進入口とわたしの体を見比べて、「それで入れるんですか~?」と心配そうな奥様。

冬場しっかりと脂肪を蓄えたんで、もうちょっとどうにかせんとやばいです・・・

まあ、腹よりも胸なんですよねえ!?胸さえ通れれば大概は大丈夫なんですけど、お客様の目線はやっぱり腹なんですよねえ・・・

夏になれば多少は引っ込むんですけど・・・ちょっとはダイエットしなくちゃですかねえ!?

 

 

来週末って、もう月末なんですけど、また天気が崩れるようですね。

2月の最後の週、いったいどうなることやらです。

何とか体調維持して、無事に終わりたいものです。

ということで、今週もありがとうございました。

 

改築込みのシロアリ駆除

今週は現場の予定が無いってぼやいてたら、大工さんから仕事が舞い込んできました。

トイレの改築をしてたら白アリの被害が見つかったんで、この際一緒にやってとのことでした。

先週末の時点で予定なしっていう状況でしたから、渡りに船でした。

 

 

トイレの中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廊下も張り替えです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外縁になった廊下も、その上の軒先までヤマトシロアリの被害が出ていました。

更に被害が進行するのを防げたんで良かったです。

 

来週は17,18日と雪が降る予報が出ています。

気温も15℃くらいから、いきなり3℃くらいになるそうですから・・・堪りませんねぇ・・・!?

どうなるか分かんないんで、その2日は予定を空けてますけど・・・

昨日は東北で大きな地震が起こりましたし・・・自然には勝てませんよね!?

コロナも大変だっていうのに、被害に遇われた方にはお悔やみ申し上げます。

 

 

2月も真ん中まで来ましたが、今年もなかなか苦戦してますね・・・恒例といえば、恒例ですけど・・・

春が来るまでは毎年こんな感じですもんねえ・・・はあ・・・

まあ、健康ですし、良しとしときましょう!

ということで、今週もありがとうございました。

 

今週は暇でした

2月も1週目が終わりました。

ぐずつくかと思われた天気も活動には影響なくて、助かりました。

なのに先週と違い、今週は現場が2軒しかなく、何だかお天気が勿体なく感じてしまいました。

その内の一軒、消毒現場です。

 

 

現場のお宅です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関三和土に薬剤を注入してます

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週、毎週コンスタントに現場が入るに越したことはないんですけど・・・

まあ、そんなことはほぼありませんからねえ!?

極端に忙しい週もあれば、暇な週も・・・

まあ、現場が無いってことは、チラシ配りやアフター点検をやったりするんですけどね!?

今のところ、来週には予定現場がないっていう危機的状況です。

果たして、週末のブログではどうなってることやらです!?

 

 

中津市でも一気に増えたコロナ感染も、ちょっとだけ下火になった感じです。

このまま現象の一途をたどってくれたらいいんですけどねえ!?

とにかく、うつらない、うつさないを心掛けていきましょう!!

それでは今週もありがとうございました。