2023年10月

にゃんこ監督のもとで

にゃんこ監督の監視下の元で工事にいそしみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこ監督です。

スルドイ眼光で工事の状況を見てきます。

失敗は許されない! そんな緊張感の中での工事でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

監督は床下にも興味津々でして・・・入って来れないように床板も閉めての

作業でした。ホースが引きずらいったらなかったです・・・

と、まあ監督のご指導もあり、無事に工事を終えることが出来ました。(笑)

 

 

 

足のケガもあり、仕事はセーブしながらですが、何とかやってます。

今年もあとわずか。12月の半ばからはお休みさせていただくつもりです。

それまでは何とか頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

ということで、今週もありがとうございました。

 

カボスの収穫

今年もカボスの収穫時期になりまして・・・

今週は山仕事ばかりしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無農薬ですから汚い物も多く、その中でもきれいそうなのを収穫して

友人、知人に配ります。で、残ったものをJAに集荷します。

ホントにダメなものはその場で廃棄するんですが、それでも結構な量になります。

足が痛むので多くは無理ですが、家族総出でやってます。

儲けなどはありませんが、死んだ親父が残した畑なんで半ば仕方なくやってます。

こんなこと言うと彼岸から親父ににらまれそうですけど・・・

 

その分、来週は本業の方で頑張ろうと思います。

ということで、今週もありがとうございました。

 

手術することになりました

この度、足首の手術をすることになりました。

と言っても、年が明けての話なんですけどね。

話は4月までさかのぼりますが、半ばくらいから右足を着くと痛みが!

その内良くなるだろうと思ってたら全くでして・・・中津市内の整形外科へ。

レントゲン検査などしても原因は分からないという診察結果でした。

痛み止めを処方してもらって、しばし様子見することに。

6月になっても痛みが取れず、今度は別の病院へ。

そこではじん帯が痛んでいるとの診断が。

お風呂でお湯につけてマッサージをよくすることです。と言われましたが・・・ダメ

そこで今度はネットで大分県の足の病院を探していってみました。

色々と検査をしましたが、そこでもダメ!

挙句、大分県には足の専門医がいないから福岡へ行って診てもらいなさいということに。

で、紹介状を貰って九州医療センターという病院に行くことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生の都合もあって予約が取れたのが10月2日でした。

初めて行くところだからと前泊の準備で行ったんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月1日はソフトバンク戦が行われていて・・・駐車場も確保できず・・・

何も知らないというのはダメなことだと思い知らされましたよ!?

病院がドームのすぐそばにあるんですが、下見をしてからが・・・疲れました。

 

で、2日に診察を受け、検査の結果足首の骨が陥没したようになっていると。

時間経過から見ても様子見じゃダメで手術したほうがいいだろうということに。

という流れで、年明けに入院して手術を受けることになりました。

 

年内はなるべく足を使わずにって言われまして、ちょっと仕事もセーブ

して無理をしないようにしていくつもりです。

まだ床下仕事は大丈夫です。

が、屋根仕事や脚立に乗っての作業などは無理そうです。

ホント体が資本だと思い知らされましたよ!?

皆さんもお気をつけてお越しくださいませ。

ということで、仕事というより自分の近況報告でした!ありがとうございました。