2017年05月

5月の末日です

忙しかった5月が終わりました。

お陰様で多くのご注文をいただきましてありがとうございました。

で、5月の最終日は貸家3軒含めた大きなご注文の工事でした。

昨日から掛かり、今日までびっちり・・・疲れました。

カメラのレンズが曇ってました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマトシロアリの羽アリの群飛シーズンも終わり、明日から6月です。

今度はイエシロアリの群飛のシーズンが始まります。

多くのお客様と出会い、たくさんのご注文がいただけるように頑張って参ります。

 

ニュースで今年はスーパー猛暑だと言ってましたが、一体どうなってしまうんでしょうか!?

冬の寒さは何とかなっても、暑さには勝てません・・・

何年か前にも脱水症状になりましたが・・・死ぬかと思いました・・・

もう35度超えたら、ハッキリ言って仕事になりませんよ。

そうなっても困らないように今のうちに頑張っておこうと思います。

 

ということで5月はありがとうございました。

6月も宜しくお願い致します。

 

久しぶりの酉年の写真

今年は酉年ということで現場に鳥がいたら写真を撮りますって1月に言ってました。

その時以来の鳥の写真がやっと撮れましたんでお見せします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メスの軍鶏です。ニワトリと違って迫力がありますよね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週もお陰様で毎日、施工が入り充実した日々でした。

が、昨日からグッと気温が上がり、少々ばて気味です。

 

明日は定休日、鋭気を養い、来週も頑張ります!!

 

予防消毒を中津市で

今日は予防消毒、ヤマトシロアリの羽アリの群飛も下火になりました。

大好きな大相撲も始まり、それ以外のスポーツ中継もあり、忙しい毎日です。

まあ戯れ言はさておき、忙しいのは本当で体も悲鳴をあげてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の現場のお宅です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも大きく40坪オーバー!

中津近辺は坪数の大きなお宅が多く、なかなか一日2軒の工事は厳しい環境です。

まあ仕事があるのは幸せなことですから、頑張っていきましょう!?

ということで、本日もありがとうございました。

 

 


 
 

 

やっと一段落つきました

今年は連休中のお天気が良かったせいか、各地でヤマトシロアリの羽アリの群飛が

相次いで発生し、おかげ様で忙しいことになってました。

ようやく、あらかたの段取りもつきまして、やっとブログの更新となりました。

お客様にとっては大変迷惑な話なんでしょうが、我々の業界では有難い話です。

ちなみにヤマトシロアリの羽アリというのはこちらです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤマトシロアリの羽アリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは5月4日に撮影したものですが、ほんの一部です。

どのお宅でも一回出ると後は出ませんから、その時はビックリしてもそのまま放置している方もおられます。

何かわからんけど気持ち悪かったけど、もうおらんごとなったし大丈夫やろ

なんてことを思っていたら大変なことになりますよ!!

思い当たる方は今からでもご連絡下さいね!

 

一年で一二を争う稼ぎ時ですから、頑張りますよ!

 

 

 

 

5月が始まりました

5月が始まりました。

本格的なヤマトシロアリの羽アリ群飛時期です!

5月のスタート工事は中津市で、消毒工事から。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

玄関の袖壁に薬剤注入中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは昨日の現場の写真なんですけどね・・・昨日は疲れて5月初日の挨拶ブログを書き忘れ。

今日になってのご報告です・・・済みません・・・

 

今日、現場の移動中に車の窓から羽アリが飛び込んできました。

これぞ、天のお恵みかとばかりに車を停め、チラシを抱えてご近所捜索!

が、お天気は良いものの風が強くて出所は掴めず・・・おまけに在宅の方も少なく、成果は無し。

朝のニュースで渋滞情報が流れてましたが、皆さんゴールデンウイークを楽しまれているんでしょうね!?

 

取り敢えず、ご近所で回れるだけチラシをポスティングして移動しました。

気になる方のご連絡お待ちしてます!

 

とにかく5月が始まりました。同時にかなり気温も上がり、すでに半袖スタイルです。

今月も頑張って参りますのでハウスメンテナンスたくみを宜しくお願い致します!