2016年05月02日

こないだの雨漏りの原因?

こないだの雨の日の点検で雨漏りしてたお宅の屋根に上ってきました。

以前からある建物と増築した建物の間に谷があって、そこに入れてる銅板に穴が開いてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この穴から雨水が侵入してるものと思われます。

が、これは素人が手を出す仕事じゃありませんね。

屋根を葺いた業者さんに連絡することをお勧めして、このお宅の点検は終了です。

残念ながら今回はお役に立つことはできませんでしたが、こういうこともあります。

うちでやれることがあった時には是非よろしくってことで本日の予定は終わりました。

それにしても、屋根の上は照り返しがあって、今日くらいの天気でも汗だくになりました。