2016年05月06日

予防消毒のついでに

今日は雨の中での作業でした。

雨ということを除けばいたって普通の工事だったんですが・・・

「イタチか何かは分からんけど壁から音がするき、そこを塞いでくれんやろか」

勿論、OK!です。 が、根本的には侵入口を探して塞がないと効果は期待薄ですが・・・

でも、取り敢えずはそこだけやって欲しいということで、床下から隙間を埋めました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょうど、階段のとこだったんでスペースが広く、作業するには問題なし。

お客様の希望した箇所はきっちり塞ぎました。

で、この作業が終わってから本題の予防消毒の工事にかかったんですが・・・あれ?何かおかしいぞ???

動噴の出力がいつもより弱い。薬剤の噴出量も勢いもいつもの半分くらいしかありません。

遠くまで飛ばないのと量が少ないんで、工事にかかる時間は、いつもの倍はかかりました。

が、工事自体は最後まできっちりやれましたんで、そこは問題なしです。

明日は工事予定がないんで、工具類のメンテナンス日にあてようかと・・・

このヤマトシロアリのシーズン期に機械の故障なんてことになったら大変ですからね。

何より、来週の工事予定はもう入ってるんですから~頼むから動噴ちゃん、機嫌をなおしてよ!