2016年04月27日

雨の日だからわかること

今日は朝から大粒の雨でした。

そんな中、宇佐市のお宅の点検業務です。

「あんた、こげな雨ん日にせんでもよかろうもん」と余り乗り気ではありませんでしたが・・・

良かったです!雨の日だから分かることもあるんですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外部から雨水が床下に入ってきてます。床下の点検を終え、外に出てみると原因は屋根にあるようです。

ただし、この雨では屋根には上れませんから、後日晴れた日にお伺いすることになりました。

「雨ん日で良かったわ~早めに気付けて、あんたが来んじゃったら、分からんかったもんね~」ですって・・・

まあ、喜んでもらえたのは良かったです。

雨の日がうっとうしいのは確かですけど、こんなこともあるんで点検は積極的に受けて下さい。

ということで、本日もありがとうございました。