2016年04月19日

板壁の修繕を中津市で

今日は中津市で板壁の修繕を頼まれました。

「部分的に傷んだとこだけ修繕して欲しいんだけど、大工さんや大手のとこは面倒くさがって来てくれない」

ってことで、うちにお鉢が回ってきた次第です。

小さなことからコツコツと、お客様のご要望に沿うようにがモットーの弊社には有難いご依頼です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 現場はこんな状態です

古い家特有の薄い板を使用していました。風雨で傷んで何らかの事情で壊れたんでしょうね。

板の厚みも3ミリしかなかったんで、1センチの板を張ることにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 寸法を揃えた後、塗装します。

若干、他の場所とは色味が変わりますが、油性塗料を塗布することで雨風にも強くなりますからね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、仕上がりはこんな感じです。合計2箇所の壁板を張り替えました。

出来ないことは勿論無理なんですけど、出来ることなら極力お客様のご要望にお応えしていくつもりです。

何か家の事でお困りのことがありましたら、ぜひ一度ハウスメンテナンスたくみにご相談下さいませ。

ということで、本日もありがとうございました。