2016年04月24日

予防消毒のはずが・・・

今日は豊前市で予防消毒のはずが・・・駆除でした・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見た目はなんとも無いように見えますが、実際はこの通り・・・完全なシロアリ被害です。

あってはならない大きなミスです!

調査担当者の見落としです。幸い、被害はここだけだったんですが、そんな問題ではありませんから。

万が一これがイエシロアリだったとしたら大変なことでした。

このお宅では予防消毒のご契約が頂けたため、施工に入ってからこの被害に気付くことが出来ましたが、

契約に至らずこのまま放置していたら、お客様の大切な財産である住宅をみすみすシロアリに害されるとこでした。

即、担当者員を現場に呼び、被害確認させ、調査時の問題を認識させるとともに、お客様にも再度現状の再説明と

謝罪をしたあとで工事を再開する運びとなりました。本当に申し訳ございませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

薬剤を注入した後、駄目になった根太を補強しました。

我々も人間ですからミスが無いとは言いませんが、そこはやはりお客様の財産を守るという使命感が大切です。

今回のことを教訓に今後このようなことの無いように、更に厳しく社員共々業務に邁進していく所存です。

多大なるご迷惑をお掛けしたのにも関わらず、施工後は感謝の言葉まで掛けて頂いたY様、本当に済みませんでした。

そして、ありがとうございました。