2016年03月10日

豊後大野市でヤマトシロアリ駆除

今日は先月、調査した豊後大野市のヤマトシロアリの駆除の現場でした。

昨日の雨は上がったものの気温は低く、チョット肌寒い感じでしたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この物件は大分市のH社様の物件なので、後で提出するための写真を撮りながらの施工になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

玄関の壁や浴室の壁にも穴を開け、しっかり薬剤を注入していきました。

普段とは勝手が違うんで、いつも以上に時間は掛かります。

ちょっとボードを使うだけなんですけどね。

工事は予定を少しオーバーして、午後3時には完了しました。

その後、場所を大分市に移して、床下点検です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは玄関が気になるって方だったんですが・・・

そんな事よりっていうか・・・まあ、心配されてたシロアリ被害は無かったんですけど・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

死後、どれくらい経ったのか・・・タヌキの死骸と・・・スズメの死骸です。

まあスズメは・・・問題はタヌキのほうですよね!?

原因は鉄製の換気口が錆びて外れた状態を放置していたためだと思われます。

そこから侵入して床下で息絶えたんでしょうね。

お客様もビックリされてました。

一応、撤去し殺菌消毒することと換気口の修理をお勧めして今日の点検は終了です。

今日は場所も遠かったんで、長い一日でした・・・疲れた~・・・

明日も頑張ります!本日もありがとうございました。