2019年08月20日

夏休み明け、今日から再開です

夏休みも終わりまして、今日から業務再開です!

今年はうちの親父の初盆だったんで、ずっと実家にいました。

お陰様で多くの方がお参りに来て下さりました。ありがとうございました。

そんなわけで、長い休みだったのに、どこにも出かけずじまいでした・・・チョット残念ではあります・・

 

で、今日から頑張りますよ!っと気合入れて目を覚ますと・・・土砂降り!?

雷は激しく鳴り響くし、雨は凄いことになってるしで、いったい稼働出来るんじゃろか?と思ってたら、

8時前に雲が流れたのか、落ち着きまして、一安心です。

じゃあ、改めてスタートしますかね!?

後半最初の仕事は屋根裏の清掃と除菌からです。イタチの害ですね。

 

 

住処にしていた模様

 

無残な断熱材

 

 

 

 

 

 

 

清掃後の除菌中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが侵入経路

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

侵入経路を塞ぎます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押入れの天井板

 

糞尿被害で腐ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい板に張り替えです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グチャグチャになった断熱材を片づけ、フンや毛の清掃を行い、ダニ、ノミ対策に除菌も兼ねた

消毒を行いました。押入れの天井板の上が糞尿被害が激しく、板も腐ってましたんで張り替えました。

あさ、激しく降った雨のおかげで、今日の天井裏は夏というのに作業しやすい状況で助かりました。

 

といった具合で後半戦がスタートしました。

夏休み前はハチ駆除のご依頼が多かったんですが、後半はどうでしょうかね!?

また、多くのお客様とご縁が結べたら幸いなんですけどね!?頑張りますよ!

ということで、本日もありがとうございました。