2019年07月23日

中津市三光で予防消毒

今日は中津市三光にお邪魔してのシロアリ予防消毒でした。

お客様のご要望で工事写真をいつもより多く撮ったんで、いつもよりは時間が掛かりました。

ということで、今日は写真が豊富にあるんで、久しぶりに木部穿孔から土壌処理までをご覧ください。

 

 

現場のお宅です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木部穿孔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬剤注入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土壌処理

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっと、こんな流れで工事は進んでいきます。

家の造りによって、細かい違いはあれど、大体の流れは同じです。

後はお風呂がユニットバスかどうかだとか、外回りのポーチの数だとか・・・

まあ、あんまり大差はありませんかね!?

 

現場が八面山の麓だったからかどうかは分かりませんが、夕方には結構強めの夕立に

見舞われました。工事が終わって、帰ってたら、平野部は全く降ってませんでした。

やっぱり、山の方が天気が崩れやすいんでしょうね!?

今週は予定が、ぎっしりです。今日も気温が上がって結構疲れました・・・

何とかダウンしないように頑張りたいと思います。

ということで、本日もありがとうございました。