2019年07月17日

アシナガバチ駆除

今日は午前中吉富町でしろあり消毒、午後から同じ吉富町でアシナガバチ駆除でした。

午後からは雨の予報だったんですが、工事終了まで持ちこたえてくれました。

久しぶりなんで、今日はアシナガバチの写真を載せようかと思います。

 

 

 

洗濯物干場に作られた

アシナガバチの巣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ小さな巣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駆除した巣

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯物を干してるときに気が付いたそうです。

まだまだ小さな巣でしたし、ハチの数も少なかったんです。

が、これからどんどん巣も大きく、ハチも多くなりますから、刺されたりする前に、駆除出来て良かったです。

 

 

久しぶりのハチ駆除でした。

思えば1月にミツバチを、立て続けに2軒取って以来ですかね!?

去年はスズメバチの駆除が少なかったんですけど、今年はどうでしょうかね!?

まあ、少ないに越したことはないんですけどね・・・だって、危険ですからね!?

 

ということで、久しぶりのハチ駆除でした。本日もありがとうございました。