2019年07月06日

新築予防の仕上げ

先月、着工していた新築予防の仕上げが終わりました。

ほんとは先月末には終わる予定だったんですけど、天気の関係で延び延びになってました。

雨の影響で基礎工事が遅れたんで、それに伴って全部の工程が遅れたというわけです。

まあ、こればっかりは仕様がないですね!?

 

仕上げの薬剤を塗布

 

昨日5日の工事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎から1メートルの高さまで薬剤を塗布します。

でも、いつも土台から1メートルちょっと塗ってるんで、実際は基礎から1.2mくらいですかね。

これで新築予防は終了です。

基本3回の工程になります。それが面倒と言えば面倒なところです。

床下に潜るわけじゃないので体は楽なんですけどね!?

 

 

7月に入り、各地で天候が荒れてます。

自然の事なんで、どうしようもありませんが・・・幸い、ここら辺は問題ないです。

でも、自然災害はいつ、どこで起きてもおかしくありませんから、常にそういう気持ちでいることが

大切なんじゃないかと思っています。

これ以上の被害が広がらないことを切に願います。