2018年11月21日

ニャンコのお出迎え

ニャンコに迎えられて、工事を始めました。

玄関先にいたニャンコたちです

 

 

実はこの子たちはみんな親子です。

そして、ぜんぶノラちゃんです。

でも、まるで我が家のように見守ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

工事内容はヤマトシロアリの駆除消毒でした。

内容はいつも通りなんですが、何といってもこのお宅の広さです。普通のお宅なのに床下だけでも53坪!

もうね、このくらいの広さになると作業を始める前から、終わる気がしなくなります。

風呂場土台の被害跡

薬剤注入

 

 

何とか床下の工事が終わったのは夕方の5時近く、残りの工事は翌日(今日)に持ち越しました。

で、今日サービス工事も含めての残工事を行いました。

サービス工事というのはお風呂場のタイルの収穫作業です。

タイルが浮いていたところ

タイルの修繕後

 

 

以前の地震の影響でタイルが浮いて剥がれてしまったそうです。

一度、タイルを剥がして貼り直し、目地を埋めていきます。

水に濡らしたスポンジで目地材を拭き取り、乾いてからタイルを拭きあげて終了です。

ちなみに、右上の修繕後の写真はまだ最後の拭きあげ前です。

 

で、サービス工事も含めた工事がやっと終了しました。

床面積が広いと、それだけで作業効率が下がります。

薬剤のホースを引っ張るだけでもひと苦労しますからね!?とは言え、贅沢な悩みなんですけどね!?

 

ということで、ニャンコたちに見守られながら終えることが出来ました。

本日もありがとうございました。