2018年11月13日

今日の現場は低かった

宇佐市の長洲地区にお邪魔しての白アリ消毒、今日の現場は低かった・・・

床下に入った姿勢のまま、動くのは頭だけというほどの床高でした。

床下の入り口

もう、腹がつきそうです

 

 

仰向けになって、かろうじて床下に入ったはいいものの、頭しか動かせません・・・

柔道の経験を活かして、エビ(柔道の基本動作の一つ)の要領で少しずつ前に進みます。

床板にお腹がくっつきそうなほどの床高しかなく、頭を動かすのが精いっぱいの状況の中、頑張りましたよ!?

さすがに大引の下は無理だったんで、その都度、入るところを替えつつの作業でした。

 

肥満体質とは言え、痩せている人にも厳しい現場でした。

まあ、この職業に就いている以上は細いに越したことはないんでしょうけど・・・そこは、ご愛嬌ということで。

苦労しつつも何とか終わりました。

 

先週と変わって、今週は雨予報が結構出てます。

それに伴って、気温も下がり気味のようです。

皆さんも風邪などにご注意ください。

 

ほんとに個人的な話ですが、昨日の12日に誕生日を迎えまして、気分一新頑張っていこうと!

ということで、ある意味新しい年を迎えましたので今後もよろしくお願いいたします。