2018年06月09日

日出町行って、帰りの宇佐市でハチ退治

今日はH社様のご依頼で速見郡日出町にお邪魔して床下調査でした。

日出町の入り口、ハーモニーランド

観覧車が見えます

 

 

日出町にあるハーモニーランドです。

子供たちが小さなころには行ってましたが、対象年齢が低めなので15年ほど前でしょうか!?

小さなお子様をお持ちの方にはお勧めですよ!

 

床下入口

台所下です

 

 

現在、リフォーム中なんですが畳を剥いだら、何かが食った跡があるんで調査して欲しいということでした。

結果から言うとしろありではなく、ネズミの害でした。

お昼ごろ終わって、中津に戻ろうとしてたら、一本のお電話が!

「ハチが家の中にいるんで来てください!」

了解です。 帰り道の宇佐市の方だったんで、ちょうどよかったです。

 

天井入口

天井裏にいたスズメバチ

 

奥様曰く、ハチが家の中から天井を出入りしてるみたいだと・・・よく気付きましたね~・・・

で、天井に入ってみたらいましたよ!?

多分、女王蜂が営巣場所を探して入り込んだんでしょうね!?

スプレーをシュッとひと吹きで無事ハチ退治終了です。

 

久しぶりに天井裏に入りましたが、もう暑かったです。

夏が思いやられます・・・

 

ということで、今日は大移動の一日でした。本日もありがとうございました。