2018年06月12日

相も変わらず病弱なことです・・・

相も変わらず病弱なわたくしでございます・・・

今度の病名は、滑液包炎!

滑液包炎って何なのッて、聞いたこともありませんでした。

事の始まりは、日曜日の夕方、現場から帰って事務処理をしてたら、何だか右ひじが痛い。

見る見る間に腫れ上がり、おまけに熱を持ってきました・・・

まるでハチに刺された時のようでした。

原因は分からず、それでもハチに刺されたら、いくら何でも気付きそうなもんだし・・・!?

取り敢えず、湿布した上からアイスノンで冷やして、様子を見ることに・・・

明けて、月曜日です。

益々、腫れがひどくなってるじゃありませんか!?

こりゃ、病院に行くしかないなってことで整形外科へ!

で、診断結果が先ほどの滑液包炎ということでした。

で、こうなりました

ちょっと大げさに見えるでしょ!?

 

 

すっごく簡単に言うと、肘のとこに骨を守る袋みたいなのがあって、それが炎症を起こしたらしいです。

とにかく痛いのと腫れて熱を持ってるのが辛いです・・・

 

明日は現場も入ってるんですけど・・・どうなることやら・・・

取り敢えず、毎日、先生の許可が出るまで病院通いとなりました・・・

 

近年はベタコンのお宅が増えたせいで、床下で肘に掛かる負担が増したのも一因かと思います。

サポーターは持っていても、面倒なんでつけずに作業することが多いのも悪かったと反省してます。

 

何とか、お客様には迷惑を掛けないように頑張りますので、病がちな私を見捨てずにいて下さいませ!