2021年06月20日

天井裏に意外な方が!?

イエシロアリの羽アリがバンバン飛んでます。

今年はいつも以上に多くのお問い合わせをいただくほど、各地で飛んでるようです。

今日も2軒、羽アリが出たというお宅の調査にお邪魔したんですが、残念ながら両方とも本物でした。

その内の一軒なんですが、天井裏の調査をしたら、意外な方が!?

 

 

はとぽっぽじゃないですか!?

それにしても逃げずに居るなあって

思っていたら???

 

 

 

 

 

 

 

 

卵を抱えていました!

 

断熱材が巣の代わりにちょうど

良かったんでしょうかねえ?

 

 

 

 

 

 

何だか、ほっこりさせてもらいましたよ!?

しかし、イエシロアリの被害はすさまじく・・・かわいそうな状況でした。

 

 

床下の蟻土を壊すと

大量に出てきましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちていた木くずも

こんな感じです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと早く被害に気付いていたら、と思うと残念ですね!?

これでまた、来週からハードなスケジュールになりそうですが・・・・何とか、頑張らないとですね!?

幸い、お天気の方はあまり心配いらなさそうなんで・・・代わりに、暑さがねえ?・・・

 

まあ、何とかしなきゃですかね。ということで、今週もありがとうございました。