2021年06月13日

抗原検査しました

今週は週の前半は現場、後半は田舎で草刈り作業をしてました。

いつもは4月の終わりころに草刈りをするんですが、今年は予定が合わず、今になってしまいました。

これがまた、元気に育ってまして・・・しかも、畑の中に竹まで生えてて・・・大変です・・・

今は亡き親父が残したカボス畑なんで、出来る限りはやろうと思ってるんですけど・・・大変です・・・

 

さてさて、話は変わって、現場終わりで抗原検査して来ました。

 

 

宇佐市の抗原検査センターです

 

 

 

 

 

 

 

 

予約不要で、宇佐市民じゃなくてもしてもらえるということで、現場終わりにやってもらいました。

現場のすぐ近くだったんで、助かりました。

モニターで指示されるとおりにやって、ものの10分ほどで終わりました。

陽性反応が出たら30分後くらいに携帯に連絡が来て、陰性の場合は通知は無しということでした。

大丈夫だろうと思いながらも、幾分ドキドキしながら30分が経過しまして、お陰様で連絡が無かったんで一安心です。

 

大分でも幾分、患者数が減ってきてますから、このまま行ってくれるといいんですけどねえ!?

またぞろ、インド株なんてのが出てきてますから・・・油断は禁物です!

 

大丈夫だと思っていても、ちょっとおかしいなと思っていても、いずれにしても検査することが大切ですね。

自分だけじゃなく、周囲の人にも影響を及ぼすことになりますからね!?

こういった検査が出来ることはほんとにありがたいことです!

家の点検と同じことがいえると思います。

皆さんも機会があれば、抗原検査してみてはいかがでしょうか?

 

ということで、今週もありがとうございました。