2019年12月27日

体力の衰えを感じました

昨日26日に、毎年恒例の津和野の太鼓谷稲荷神社へ御礼参りに行きました。

大体いつも9時ころに出発してお昼過ぎくらいに到着するんですけど・・・

今年は途中の休憩が多く、1時半くらいの到着となりました。

 

 

参拝後のわたしです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはさらに、雨が激しくなって、視界も悪くなったせいか、疲れが半端ない状態に・・・

目からの疲れが出て、頭も首も痛むようになりまして・・・年を感じますな~!?

で、山口を過ぎたあたりでギブアップ!?

ビジネスホテルに1泊して、今日になって帰りついた次第です。

 

 

今までは大分から島根まで日帰りで行ってたんですけど・・・体力の衰えを感じずにはいられませんね!?

今年の経験からして、来年からは最初から1泊の予定で、ゆっくりしたスケジュールを組んで行こうと思いました。

まあ、ほとんど長距離運転をしなんで余計に疲れるということもあるんでしょうけどね!?

 

起業して10年、毎年行ってる御礼参りです。

新しいお札も頂きました。これで、来年もしっかり頑張れそうです(笑)