2019年11月19日

超久しぶりの板壁塗装

前の工事がいつだったか思い出せないほど、久しぶりに板壁塗装の工事です。

こちらは去年、消毒でお世話になったお宅です。

去年の工事の時から「来年は塗装してもらおう」とおっしゃっておられまして、

今回ほんとうに任せてもらえたという、ありがたいお客様です。

 

 

施工途中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工途中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度目の塗りが完了しました

 

 

 

 

 

 

 

あったかい時期と違って、塗料が乾きづらいので、2回目の塗りは明日になります。

昨日は雨だったんですが、わりと気温は高かったんですけど、今日になって、凄く冷え込みました。

風も強く、施工するのも大変でしたが、なんとか1回目の塗りまで終わりました。

 

それにしても、ほんと久しぶりの工事でした。

本業じゃないんで、滅多にする工事じゃないとは言え・・・板壁の家も少なくなりましたしね!?

たまには床下から離れた工事も楽しくていいもんです。

 

さっきも書きましたが、今日からまた冷え込みがきつくなりました。

インフルエンザも流行りの傾向にあるみたいですし、皆さんも健康には注意されて下さい!

ということで、本日もありがとうございました。