2019年09月03日

9月最初の工事は床の補強

9月最初の工事は床の補強から。

豊後高田市にお邪魔しての工事でした。

こちらは先日工事したお宅の斜め前のお宅です。

工事中に床鳴りがするから、うちも見てほしいとのことでした。

床鳴りの原因は、以前のシロアリ被害で、根太受けが割れてしまい、下がったことでした。

 

根太と根太受けの間が

開いてしまっています

 

これが床鳴りの原因です

 

 

 

 

 

 

 

 

根太の下に木材を入れ

鉄鋼束で支えました

 

 

 

 

 

 

 

工事としては簡単で、小さなものでしたがお客様の満足したお顔が見れて、幸いでした。

で、午前中はすごくいいお天気だったのが、午後からはまた激しい雨でした。

台風も発生してますし・・・カラッとした秋らしいお天気が待ち遠しいことですね!?

まあ、お天気は不順ですけど、それに負けず、9月も頑張りますよ!?

ということで、9月もハウスメンテナンスたくみをよろしくお願い致します!!