2018年03月15日

今日の現場は低かった

今日は中津市で50坪のシロアリ消毒でした。

工事自体は坪数が大きいとは言え、いたって普通の消毒工事でした。

が、床高が低い!

何と30センチしかありません。その上、50坪という広さですから・・・

とにかく疲れました・・・

 

地面から30センチ弱

土壌処理

 

 

土台や大引きまでが30センチ弱、床板までは45センチほどでした。

床まで45センチと言っても、そこには様々な材が存在するわけですよ!?

基礎があり、土台、大引、束柱に根太があり、根がらみまで入っていると床下を這うのも一苦労です。

 

床高が50センチあれば、だいぶ違うんですけどね!?

時間にしても一時間以上はオーバーしますから・・・体の負担は更に増します。

それでも何とかこなして作業は終了しました。

 

今日はいつも以上に肘やひざがひりひりしてます・・・

腰にも痛みが出てますから、ぬるめのお湯で長めのお風呂にしようかな!?

ということで、本日もありがとうございました。