2018年03月10日

今年初のイエシロアリの駆除

今週の頭からかかっていたイエシロの工事がやっと終わりました。

被害はそんなに激しくはなかったんですが、工事の合間に他のお宅の工事に行ったりして

やっと今日になって終了した次第です。

 

天井裏の被害箇所の処理

天井裏の一番端っこの処理中

 

 

床下の被害箇所

薬剤処理中

 

 

先に他のお宅の工事の予定が入っていて、急にこちらのお宅の駆除が入ったんで

段取りがつかず、あっちに行ったり、こっちをやったりとなってしまいました。

 

天井裏は気を抜くと階下に落下することもありますから、変なとこに力が入ってしまいます。

そのせいか、思わぬところが筋肉痛になったりしてしまいます。

床下だと疲れて力を抜いても、どんな体勢をとろうと落ちる心配はありませんから、その点は楽ですね。

 

現場のネコちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工の合間にはこうして猫ちゃんが癒してくれました。

この子は罠に掛かって山に生きたまま捨てられていたのを奥様が見つけ、保護して飼ってる子だそうです。

そのままだったら死んでいたんですから、この子は強運の持ち主かもしれませんね!?

ほんと良い方に救われて良かったです!!

 

ということで、本日もありがとうございました。