2016年06月08日

外からも侵入

今日は豊後高田市の香々地地区へ白アリ調査に行って来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海に近く、山もあり、温泉もありのいいところです。

若いころは釣りに行ったりしてましたが、中津から結構な距離もあって、最近では仕事以外では来てません。

子供が小さなころは海水浴にも来てましたけどね。

さて、肝心の調査はと言うと、ん~結構な被害ですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

床下の被害はありませんでした。というのも、しっかりシロアリ消毒が為されていたからです。

で、白アリたちはと言いますと、ご覧のように家の外から侵入して、薬剤のかかっていない壁の中を伝い、

天井裏に被害を及ぼしていたという次第です。

レアなケースですね。こちらのお宅は去年施工させていただいたお宅の隣家でして、そのご縁で今回の

調査に至ったんですが、よくよく聞いてみると、他業者さんの保証期間中の物件だったんで、その業者さん

に連絡するように伝えて調査は終了です。

今回は残念なことにご縁がありませんでしたが、ご紹介頂けただけで大感謝です!

またの機会が御座いましたらよろしくですってことで、本日もありがとうございました。