2016年06月01日

6月もよろしくです!

今日から6月のスタートです。

昨日の残工事からのスタートとなりました。

床下の半分と外回りの工事でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

床下を終え、午後からは外回りの消毒でした。

外回りと言っても家によってはだいぶ差があります。

こちらの場合は浴室、トイレ、玄関、縁の下です。で、問題だったのが縁の下!

物が沢山ありまして、どかしながらの工事は正直手間がかかります。

雑誌なんかも入れられていて、それをどかしたら出るわ出るわ、シロアリの大群です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 本からはたき落とした白アリの写真です。

本当は雑誌に付いてたシロアリの写真の方が凄かったんですけど、チョット訳アリの雑誌だったんで・・・

まあ、どんな雑誌かはご想像にお任せするとして・・・

ということで、色々ありながらも無事予定の工程を終え、工事は終了です。

さあ、そういうことで6月です!今月も皆さんのお役に立てるように頑張って参りますので、どうぞ

ハウスメンテナンスたくみをよろしくお願いします!