2015年11月30日

11月も今日で最後

11月も今日でおしまいです。そんな今日は定休日でした。

お休みを利用して、津和野にある太鼓稲荷成神社にちょっと早めの御礼参りに行って来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは日本五大稲荷社の一つに数えられ、商いの神様として有名な神社です。

独立する時に参拝してからずっと、定期的にお参りに訪れています。

無事に参拝も終え、新しいお札も戴き、明日の朝、うちの神棚にお祀りさせてもらう予定です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りに立ち寄った下関の唐戸市場では、思いがけぬ猿回しに遭遇しました。

来年の干支ですし、撮った写真は年賀状に使わせてもらおうかな(笑)

さてさて、今年も残り一ヶ月です。

残り少ない一年ですが、最後までどうかハウスメンテナンスたくみをよろしくお願いします。