2015年11月16日

鹿児島旅行

14,15日の2日間、鹿児島に行って来ました。

年に一回の社員旅行ですね。去年は大相撲観戦でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一度は行ってみたいと常々思ってましたが、今回初めて知覧を訪れることが出来ました。

ちょうど小学生の野球クラブの子供たちが来てたんですが、入館する前は騒がしいくらいでした。

正直、場違いだなあ、と思ってたんですが、入館してからの子供たちの態度が一変したんですよ。

みんな真剣に特攻兵の最後の手紙なんかを見てるんですよ。

もう、その姿に感動してチョット涙しちゃいました。

写真は相棒の和ちゃんこと、村上和則さんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

翌日はフェリーで桜島へ。

昔から長渕剛のファンの私には、桜島は一つの聖地と言える場所です。

今年の旅行も楽しく終えました。

リフレッシュ出来たところで、お仕事です。今年も後わずか、全力で頑張ります!!