2015年02月04日

えげつない状況です。

今日は寒かったですねえ?!

明日は雪の予報も出てますし嫌な一日になりそうです。

さて今日は床下点検のご依頼をいただき中津市のお宅にお邪魔しました。

床下に入る前になぜ点検のご依頼をされたのか、気になるのはどんなことなのかなどを聞いてみたら

お風呂場の入口の床がおかしいとのことでした。

床下に入って問題の風呂場に向かってビックリ!

IMGP2778

風呂の土台がえげつない状況です!!

水漏れが引き起こした腐朽菌の繁殖が木材を弱らせています。

土台だけでなく床板や根太にも影響が出ています。

床板の軋みはこれが原因でしょうね。

まずはお風呂の水漏れを修繕して、その後床板の交換などが必要です。

結構大変な状況ですのでよくご検討なさってくださいということで、今日の点検は終了です。

本日もご依頼ありがとうございました。