2022年10月30日

床下換気扇の取り付け

久しぶりに床下換気扇の取り付けの現場のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床下側からの取り付けです。

この換気口の外側に色んな配管がありまして、今回は内側からの取り付けでした。

外から見ると化粧塗なんかがあって、換気口の大きさもそんなに大きく見えませんが、

床下側は結構開口が大きくて、ビスを留めるのには難しいんです。

そこで木材で木枠を作ってビスを打ち込めるようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り付けた後も隙間が無いようにコーキング処理しています。

今回は床下側も配管があって、狭い場所での作業でした。

 

 

 

今日で10月の稼働も終わりです。

来週からは11月!  早いもんです。

今年もあと2か月、最後まで頑張っていきましょうかね!?

 

ということで、今週もありがとうございました。