2021年09月12日

今週は山仕事

今週はシロアリ消毒の現場が一軒だけだったんで、山仕事に精を出しました。

 

 

6月に草刈りしたのに

この有様です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや、どこが畑なのか

分からない・・・

 

カボスの木まで行きつかない

 

 

 

 

 

 

 

草刈りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年の事ですけど・・・大変です・・・

仕事の合間を縫っては行くんですけど、手が足りません・・・

 

 

カボスは結構出来てました

 

 

 

 

 

 

 

 

草刈りした後は収穫作業に入らねばなんですけど、今年は大きさの割に果汁が少ないようです。

大雨と日照不足が原因かもしれませんが、あんま詳しくないんで、あしからず。

それでも、1500キロくらいは収穫するんで、これまた大変です。

まあ、山の中の作業なんで、コロナを気にする必要がないのは有難いんですけどね!?

 

 

 

大分県のコロナ感染者の数もだいぶ落ち着いてきたようですけど・・・安心には程遠い!?

油断すると一気に増えますし、また新しい株も出てきたようですし・・・

来週半ばにやっとワクチン接種の予定です。

ワクチンを打ったとてって話ですけど、重症化しないみたいなのが光明ですかね!?

コロナも怖いけど、ワクチンを打つのも怖いです。無事に終わってくれたらいいんですけどねえ・・・

 

とにかく、これからしばらくは本業に加え、カボスの収穫もあるんで大変です。

体がもつかどうか心配ですけど、しょうがないんで頑張るしかないですな。

 

ということで、今週もありがとうございました。