2021年08月01日

今週もスズメバチ駆除

今週も2件のスズメバチ駆除がありました。

駆除用のスプレーを仕入れてるメーカーの方に聞くと、今年は駆除依頼がどこも多いそうです。

今回の現場は厄介な場所に営巣していたキイロスズメバチの駆除です。

 

 

天井裏のスペースが無い所に

営巣していました

 

天井板を切り破り、駆除しました

 

 

 

 

 

 

 

天井裏に営巣したキイロスズメバチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外皮を壊してみたら

7段の巣でした

 

この時期にしてはかなりの大きさです

 

 

 

 

 

この日もめちゃめちゃ暑く、防護服を着てたらホントに死にそうでしたよ!?

なんだか今年はスズメバチが多そうなんで、あと何度こんな思いをするのかと心配になります。

かと言って、防護服なしじゃあ自殺行為ですし・・・まあ、着るのも自殺行為に近いものがありますけど・・

でも、お客様も身の危険があるからか、どの工事よりも工事後に喜んでくれるのだけが救いですね!?

 

 

オリンピックも進んでますけど、コロナも感染が拡大してるのが気がかりです。

来週はお天気が崩れそうなんですけど、気温は高いという・・・蒸し暑さが極まりそうですな・・・!?

とにかく、熱中症、脱水症状には気を付けておきます。

 

今日から8月になりました。

お陰様で7月は順調にお仕事させていただきました。8月もよろしくお願いします!

 

ということで、今週もありがとうございました。