2021年03月28日

3月も終盤です

サクラも満開、3月も終盤になってきました。

気温も上がり、もうサクラも長くは持ちそうにありませんね。

結局、お花見も出来ないいままで、今年も寂しいサクラの季節となってしまいました。

来年こそは、コロナが終息して、みんな笑顔でワイワイと花見が出来ることを祈っておきます。

 

今週の現場は消毒現場です。

 

お風呂の土台の薬剤注入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂場からの水漏れで

土台の下部が腐朽しています

 

 

 

 

 

 

 

こちらの現場はお風呂場からの水漏れがあり、土台の下部が腐朽していました。

それだけじゃなく、洗面所の下にまで水が染み出し、床下に排水が溜まっている状況でした。

工事の際は、感電に注意しながらの進行となり、いつも以上に気を使いながらの工事でした。

工具や電気には注意してたんですけど、床下を這うのに手袋が濡れてしまい、結局感電しそうに・・・

こんな現場は要注意です!

それでも何とか無事に工事は完了することが出来ました。

 

 

プロ野球も開幕しましたし、選抜高校野球にゴルフとスポーツも観客数を抑えてとは言え、徐々に出来るようになりました。

このまま良い方向で進んでくれたらいいなと思っています。

来週には4月になります。もうすぐ、我々にとって稼ぎどころとなる羽アリシーズンが来ます。

去年は、そのシーズンにコロナのせいで痛恨の休業でしたから・・・今年こそは、何とかお願いしますよ!?

ということで、今週もありがとうございました。