2021年03月07日

3月になりました

3月になりまして、スタートして一週間が経ちました。

今週は女子ゴルフも観客を入れて開催されましたし、このままコロナも落ち着いてくれたらと思います。

3月に入った割には肌寒い日が多く、余りお天気には恵まれない週でしたね。

そんな中、宇佐市の業者さんから調査依頼をいただきまして、今年初めてイエシロアリを目にしました。

調査場所は豊前市でした。

 

 

たたみの縁にも被害が出ています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柱の根元に蟻土が盛ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟻土を壊すとイエシロアリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにまだまだ動きは鈍いんですけど、元気なシロアリを見ることが出来ました。

って、お客様からしたら、ただただ迷惑な話なんでしょうけどねえ!?

返答は業者さんとのお話次第なんでわかりませんが、ご縁があれば駆除させていただきたいものです。

 

 

2月の不振から一転、今週はそこそこ忙しくさせてもらえました。

この調子で3月は行ってもらいたいものです。

ということで、今週もありがとうございました。