2020年12月20日

初雪

今週になって急激に寒さが厳しくなりました。

15日の火曜日には初雪も体験しまして、寒さの中、震えながらの現場でした。

 

 

現場の庭からの景色です

 

吹雪いてます

 

 

 

 

 

 

 

 

プランターにはしっかりと雪が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手の感覚もおかしくなるような現場でした・・・

で、今日は新築予防の現場で土台と大引きの薬剤処理でした。

 

 

土台に薬剤処理をしてるところです

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は色付きの薬剤じゃなく、透明の薬剤を使用する現場だったんで、基礎の内側で処理しました。

こぼれた分の薬剤も基礎の内側なんで、気にせず出来ました。

これが色付きだったら、もっと気を使わないといけないんで大変なんですよねえ!?

まあ、その代わり薬剤が乾くと消毒の痕跡がなくなるんで、証明写真を提出しなきゃいけないんですけどね!?

といった感じで、今週が終わりました。

来週で今年の活動は終わりの予定です。

最後の一週間で事故やケガといったことが無いように、最後まで気を引き締めて取り組みます。

ということで、今週もありがとうございました。