2020年05月26日

コロナの消毒じゃありません、シロアリ駆除です

休業中に羽アリが出たということで、点検依頼を受けました。

 

 

ヤマトシロアリの羽アリです

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手口の柱のところから群飛していました。

コロナで休業中だったこともあり工事は先延ばしにしてもらってました。

先週やっと工事に入れまして、無事に終わりました。

 

 

現場の床屋さんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽アリが出た勝手口付近の

消毒をしてます

 

 

 

 

 

 

 

消毒工事はそんなに問題なくやれたんですが・・・

道行く人が「コロナ、コロナ?」って聞いてくるんですよ!?

「いや、違いますよ!?シロアリの消毒工事です」って答えると、安心したかのように去っていくんです。

工事が終わるまでに2人の方に同じような内容で声を掛けられました(笑)

 

今後、どう推移していくのかは分かりませんが、取り敢えず緊急事態宣言も解除されたんでちょっとだけ

ホッとしてますけど・・・ほんと、気は抜いちゃダメですよね!?

プロ野球も開幕の運びになりそうです。だったら、甲子園もって思うんですけどねえ・・・

全世界の方々が大変なんですけど、特に中学、高校の3年生の子供たちには気の毒でなりません・・・

何とかなんないものかと、個人的には思うんですけどねえ・・・

 

 

とにかく、皆さん前向いて頑張るしかないですわな!?

俺も頑張ります!ということで、本日もありがとうございました。