2020年01月31日

1月最後は上毛町でシロアリ消毒

今日で1月も終わりますが、あっという間の一ヶ月でした。

1月は冬休みが入るため、いつもの月より稼働日数が少ないんで、余計に早く過ぎた感があります。

1月最後の現場は上毛町でのシロアリ消毒でした。

こちらは5年間の保証期間を終え、再消毒をしてくれたお客様です。

5年前、最初の消毒工事の時、お宅の前方に見える山から煙が上がり、消防車が来てたのを思い出しました。

そんな思い出がよみがえる中の工事でした。   (2015,1,24のブログ見て下さい)

 

 

準備中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関の壁内に薬剤注入

 

 

 

 

 

 

 

 

床下に入ってから床下の状況を思い出しました。こちらのお宅の人通口は異常に狭かったことを。

うちの調査担当の和ちゃんは、私よりも二回りほど小さいんですよ!?   和ちゃんは通れてもな~!?

それで、一度床下から出まして、つなぎの下のシャツ類を全部ぬいで、裸の上にツナギを着ました。

シャツ一枚の厚さで、通れるか、通れないかの高さしかないんですよ!?

大げさなって思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ホントなんですよ!?

で、ギリギリ通れました。  厳しかったあ~!?

まあ、そんなこんなで何とか工事は終了しました(笑)

肥えてるのが悪いんですけど、案外お腹はへこむから大丈夫なんですけど・・・胸がねえ~!?

子供の頃、柔道やってたせいか、胸板が厚いんですよね。そこで引っ掛かるんですよ・・・

まあ、とにかく無事に終わったんで良しとしときます。

 

てな感じで1月が終わりました。

昨日も書きましたけど、例年になく雨の多い1月でした。

インフルエンザもそうですけど、今は新型肺炎も恐怖です。

皆さんもお気を付け下さいませ!って言っても、どう気を付ければいいのかもわかりませんけど・・・

マスクも気休めにしかならないでしょうし・・・困ったもんです・・・

感染しないことを祈りながら頑張るしかないですね!

ということで、今月もありがとうございました。2月もよろしくお願いします!