2020年01月30日

2020初、換気扇設置工事でやらかしました

今年になって初めて床下換気扇の設置工事をやってきました。

早くも1月が終わろうとしてるっていうのに、ちょっと遅いですかね!?

何だか今年は1月って思えないほど、よく雨が降りますね。

おかげで工事も先送り希望のお客様が多くて参ってます・・・

そう言っても、皆さん、お天気はいいときの方がいいですもんね~

こればっかりは仕方ないですね。県南の方じゃ、浸水被害まで出てるんですからね~!?

 

 

 

換気扇設置中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設置後

 

 

 

 

 

 

 

 

設置工事は順調に進み、終了間際、電源を入れ作動確認!

あれっ???換気扇が作動しません??? どこでミスしたんだっけかな???

タイマーの配線確認。うん、大丈夫。じゃあ床下の配線ミスか?あれっ床下も問題ない!?

もう一度、タイマー確認。ん~?よーく見ると、配線が切れてました・・・老眼が憎い・・・

締め付けがきつすぎて、切れてしまったようです。 久しぶりで、力が入り過ぎたみたいです・・・

配線をやり直して、無事に作動しました。

お客様は笑ってくれましたけど・・・申し訳ございませんでした・・以後、気を付けます・・・

 

油断大敵ですね。久しぶりってのは、言い訳にはなりませんからね・・・

大きな問題になるミスじゃなかったんで笑い話で済みましたけど、気を引き締めねばです。

 

ということで、本日もありがとうございました。