2019年06月14日

富士山があるお風呂

今日の現場ではお風呂で富士山が拝めました(笑)

 

 

お風呂の壁には富士山が!

 

 

 

 

 

 

 

 

タイルの壁の一角には富士山が!かなり小さなサイズですけど、まるで銭湯みたいでしょ!?

いろんなお宅にお邪魔するんですが、こちらみたいなのは初めてでしたね。

こないだ見たTVでもタイルに写真をプリントしてるリフォームをやってましたけど、こちらのは絵でした。

 

 

 

お風呂の床に薬剤注入

 

 

 

 

 

 

 

 

前にも書いたんですけど、最近はユニットバスのお宅が増えたせいで、お風呂場に入る機会も減ってきてます。

久しぶりにタイルのお風呂だったんで、たたきに穿孔して薬剤注入しました。

お風呂がタイルの場合、壁と三和土に穿孔して、薬剤を入れます。

ユニットバスの場合、この作業がいらない分、ちょっとだけ楽が出来ます(笑)

目地からの水漏れの心配もユニットバスの方がありません。その分、シロアリ被害も出にくいと言えますね。

湿気にも強く、冬場のヒートショックの心配も軽減されます。

タイルのお風呂をユニットバスにするにはお金もかかりますが、メリットの方が大きいと思います。

ハウスメンテナンスたくみでは、そういったリフォームのご相談も受け付けてます。

関心がある方がいらっしゃるなら、いつでもご相談下さいませ!

 

ということで、本日もありがとうございました。