2019年05月15日

白ありが作る芸術作品

今日はシロアリが作る芸術作品のご紹介です。

 

木くずから伸びる空中蟻道です

 

ヤマトシロアリ作

 

 

 

 

 

 

 

木くずの四隅から伸びる空中蟻道です。

ヤマトシロアリの作品ですが、題名を付けるとすると何でしょうかね!?

 

こちらのお宅は床下全域、たたみにまで被害が出ていたんですが、その中でも目を引いたのがこちらでした。

連休に配布したチラシを見てのご依頼だったんですが、まあ、被害の激しいこと。

一部の床板は交換せざるを得ない状況でした。

でも、こちらの御主人様は左官さんでして、大体ご自分で対応してしまわれます。

今回も床板の張り替えはご自分で、ご自分では出来ないシロアリの駆除は当社へって感じでした。

 

一般の方からのご依頼より、職人さんの方からのご依頼の方が、より認められたようでうれしいです!

いろんな業者さんをご存知でしょうし、その中からのご指名ですからね!?

張り切らざるを得ませんよね!?

 

 

畳も被害を受けてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床板の被害です

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に被害写真を2枚ほど載せて、本日はここまでです。

本日もありがとうございました。