2019年04月27日

中津市宮永地区でヤマトシロアリの駆除

昨日、ヤマトシロアリの羽アリが出たとのお電話をいただき、調査に向かいました。

 

ヤマトシロアリの羽アリです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着が遅れたのと、風が強かったんで、ほとんどの羽アリはいなくなってました・・・

でも、お客様の話を聞くと凄かったらしく、鳥肌が立ったとのことでした。

 

で、本日、駆除工事をさせて頂くことになりました。 

現場の写真です

 

元は酒屋さんだったんですが、現在はやめてます

宮永地区の方ならご存知の方も多いでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

元々は店舗だったんで、今回の羽アリも店舗の壁から発生していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽アリが出たところの壁も開いて被害を確認、そして薬剤処理を行いました。

建物の半分が店舗、半分に床下がある造りでしたから、今回は壁に穴を開けての壁内注入処理が多かったです。

 

 

今日から世間ではゴールデンウイーク、10連休が話題になってますが、ハウスメンテナンスたくみでは4月29日だけ

お休みの予定です。つまり、いつもの通り月曜日の定休日のみとなっております。

この時期はヤマトシロアリの羽アリの群飛の季節ですから、ある意味ではゴールデンウイークなんですけどね!?

 

ということで、お困りの方、何か気がかりのある方、なかなかお休みがなくて、こんな時くらいしかっていう方、

連休中だろうからと気になさらず、ご連絡下さいませ!

事務所は空っぽなんで、ご連絡は携帯電話にお願いします! 090-4770-8374です!

本日もありがとうございました。