2019年04月01日

昭和から平成、そして令和へ

本日4月1日、新しい元号が「 令和 」と発表されました。

令和となるのは5月1日からですけど、発表されたことによって、いよいよ時代が変わるのかと実感します。

 

昭和から平成へ変わった時は、まだ高校生だったんですが、今じゃすっかり中年に・・・

私の名前、昭和と書いてあきかずと読みます。

当時は全ての授業で、漏れなく先生方のご指名を受けまして・・・否応なしに、あてられたのを思い出します・・・

先生方も面白半分、いいネタが出来たってくらいの勢いで名指しして来ますから・・・

そんな感じの平成の始まりでした。

子供が出来たら、ひらなりって付けろっていういじられも多かったですねえ~。

 

皆様にとっての平成時代は如何だったでしょうか?

 

大学受験に失敗し、フラフラしながら時を過ごしたのち、シロアリ駆除の大手に入社し、結婚し、子供が生まれ、

そして独立、先日は親父も亡くなりました。

平成を振り返るとほんとに色々なことが思い返されます。

 

あと1ヶ月で平成から令和へ移行するわけですが、平成以上に良い時代にしたいものです。

今まで以上にお客様のお役に立てる仕事にしていきたいと思っています。

ハウスメンテナンスたくみも今日から11年目のスタートです。

より良い内容になるように頑張って参りますので、皆様どうぞよろしくお願い致します!