2019年02月26日

まだまだ動きが鈍いですね

今日も日中はあったかくなりましたね!?

でも床下にいるシロアリにとっては、まだまだ寒いみたいです。

縁の下から床下に侵入しました

木くずにいたヤマトシロアリ

 

 

木くずにいたヤマトシロアリを出してみましたが、まだまだ動きが鈍いようです。

あったくなるに連れて、今後はもっと活発に動き始めます。

そうなると、被害の進行スピードも格段にアップしますから、被害もドンドン大きくなってしまいます。

そうなる前にしっかり定期点検を受けて、もし異常があったなら早期対策が重要です!

お金が掛かることなんで、簡単には行かないでしょうが、後になるほど出費が大きくなるケースが殆どです。

被害が出ないうち、もしくは最小限の被害に収めることが節約にもなるはずです!

点検はいつでも無料で行ってますから、遠慮せずにご利用くださいませ!

 

で、こちらのお宅は縁の下の換気口を取り外して、床下に入るように細工しました。

もちろん、今後の定期点検の事も考えた上です。

いちいち床下収納庫を外すのが面倒だということだったんで、こうなりました。

取り外しができるように作りました

実際にはこんな感じです

 

 

点検はしてもらいたいけど、畳を開けたり、床下収納庫を外すのが面倒くさいからという理由で受けてない方も

いらっしゃるかもしれません。が、こんな風に点検口を作ることも出来ますからね!?

こうすると外から点検できますし、面倒な掃除や片付けも手間いらずですからおすすめですよ!?

一度、ご考慮いただければ幸いです。

そして、その際はハウスメンテナンスたくみをご指名いただければ、なお幸いです!

 

ということで、本日もありがとうございました。