2018年07月12日

イエシロアリの被害

イエシロ被害の調査に行って来ました。

凄まじい被害にお客様も唖然とするありさまでした。

 

お風呂の柱です

中身は空っぽです

 

 

 

右の梁が台所、左が風呂の梁

盛り上がった蟻土

 

 

台所の水屋をどけてみたら・・・

柱はもう役目を果たしていません

 

 

といった具合に、あらゆるところに被害が出ています。

何故ここまでの被害に至ったかと言うと、空き家だったからです。

家主さんがお亡くなりになり、子供さんは大阪にいらっしゃるそうです。

それで発見が遅れたのが被害拡大の最大の要因ではないでしょうか!?

ともあれ、放置するわけにはいきませんからね。

 

今後の家族会議でこの家をどうするのかということが決まるまでは結論は先延ばしです。

ご縁があって消毒工事を任せてもらえれば幸いです。

 

ご両親が亡くなって、今は空き家だという家がたくさんあります。

手を入れれば、まだまだ長持ちするのにもったいないと思う家がたくさんあります。

どなたか放置するなら、勿体ないお化けが出る前に譲ってくれませんかね!?

ついつい意地汚い考えが頭に浮かんでくるくらい勿体なく思います。

折角の財産をシロアリごときにやられることが無いようにお気を付け下さい!