2018年05月21日

休日出勤

今日は月曜日、本来は定休日なんですけど、休日出勤です。

というのも、こちらのお客様は美容室! そうです、先様も月曜日がお休みなんです!?

ということで、休日出勤となった次第です。

内容はヤマトシロアリの駆除工事です。

ナイアガラ状態です

断熱材と支えの木材の間の被害

 

 

右上の写真のように断熱材と支えていた木材を通り道にしていました。

土台はナイアガラ状態で、結構な被害状況でした。

 

サービス工事として、垂れ下がった断熱材を留め直す作業も行った結果、本日は昼飯抜きとなりました。

垂れ下がった断熱材

留め直しました

 

右上の汚れて横たわってるのがわたくしですね。

タッカーという道具を使って、床板に断熱材を直接打ち付けました。

タッカーというのは工事で使うでっかいホッチキスみたいな道具です。

 

慣れない作業に手間取り、時間は掛かりましたが、良い工事が出来ました。

 

明日からは本来の一週間のスタートです。

というわけで、今週はお休み無しとなりましたが、仕事がいただけるだけ有難いことですからね・・・

体に鞭打って働きましょうかね!?

ということで、本日もありがとうございました。