2018年05月06日

廊下の床板張り

ゴールデンウイークも今日で終わり、明日から仕事だ、学校だと嘆いてる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか!?

最終日の今日はあいにくのお天気となりましたが、その分家でゆっくりできたんじゃないでしょうか!?

そんな今日は、床板のリフォームの工事でした。

廊下の床がぶわぶわしていて、いつもの床下からの補強じゃ追っつかない状態でした。

そこで新しい床材を重ね張りすることになりました。

重ね張りの途中

張り終えたとこです

 

 

フローリング材を重ね張りしました。

最近、大工さんも床板のリフォームは以前の床材を取らずに、上から重ね張りをするのが多いようです。

以前の床板を剥がす作業もいりませんし、廃棄料もかかりませんから時間もコストもいいのが理由みたいです。

ちょっとした傷みなら床下から板を補強することで治りますが、余りにもひどくなると全面的な改修が必要になります。

今回のように荷物もない廊下だったりどと簡単ですが、台所や洗面所などは大変です。

食器棚をどけるだけでも大仕事ですからね!?

これくらいはいいか!?と思わずに傷みが軽いうちに修繕(補強)することで、大々的なことは防げます。

ちょっとでも気になるところがある方は早めの点検と対策をお勧めします!

 

まだまだ各地でヤマトシロアリの羽アリが群飛しています。

早め早めの点検が大事な財産である家を守ることに繋がります。

ぜひぜひ、ハウスメンテナンスたくみをご利用くださいませ!