2018年04月11日

ねこの足あと

今朝がた、中津市の耶馬渓町で土砂崩れがありました。

原因が何かは分かりませんが、被害に遇われた方にお悔やみ申し上げます。

さて、話は変わって、お仕事です。

今日は中津市で予防消毒の工事でした。

準備中

台所下の土壌処理中

 

 

工事は順調に進み、床下の次は外回りの工事です。

そこでおもしろいものを発見しました。

分かりますか~?

そう、ねこの足あとです

 

 

犬走にくっきりと残ったねこの足あとを発見しました。

ご主人に聞くと、どうやら近所のネコらしいとのことでした。

家が建つ前は、ここら辺を縄張りにしていたんでしょうかね!?

それで、足あとを付けて「ここは、俺様の縄張りだ~!」って主張したんでしょうか?

ご主人も新築の時に付けられてから、そのままにしてるそうで、何とも微笑ましいじゃないですか!?

 

冒頭から悲しい事故のお知らせからでしたが、何とか無事に助かって欲しいと願っています。

ということで、本日もありがとうございました。