2017年11月21日

週末と違って

今日は先週末と違って、小春日和とでも言えるあったかい一日でした。

気温差がこんなに違うと体が馴染まず大変です。明日は雨予報だし・・・

まあ、天気がいいに越したことはないんですけどね!?

そんな今日は宇佐市にお邪魔して予防消毒の工事でした。

影を見ると天気の良さが分かります

お風呂の土台に薬剤注入

 

 

こちらは6町もの広さの田んぼを作っていらっしゃるそうです。

宇佐市は平野部が広いんで、大百姓の方が結構いらっしゃいます。

うちが田舎で作ってたコメは一反でした。

本耶馬渓は谷しかないんで、田んぼに割く土地が無いんです。

それでも、そこそこ野良仕事があったのに、6町とかいう単位になると想像もできませんね!?

農家の方はほんと大変です!

ということで、余談が多かったんですが、今日はここまで!本日もありがとうございました。